連洗個碗都要邊做深蹲!5招瘦大腿&腰肉日本辣媽身材完勝小少女閃文推薦

連洗個碗都要邊做深蹲!5招瘦大腿&腰肉日本辣媽身材完勝小少女

生完3個小孩,一度也膨脹成肉肉女的@luana_5_diet(ルアナ),從去年8月開始下定決心減肥,並且在IG上分享她的瘦身過程。

連洗個碗都要邊做深蹲!5招瘦大腿&腰肉日本辣媽身材完勝小少女

連洗個碗都要邊做深蹲!5招瘦大腿&腰肉日本辣媽身材完勝小少女

這位168公分的日本媽媽,已經從56kg減到48kg,身材好到看不出來已經有3個小孩,甚至比小少女們都還fit!她的IG追蹤粉絲數也一路狂增,已經達到7萬多人,大家都好想知道這位身材超火辣的媽咪,到底是怎麼瘦下來的。

#1.隨時隨地站姿正確 燃燒的熱量就會比別人多

連洗個碗都要邊做深蹲!5招瘦大腿&腰肉日本辣媽身材完勝小少女

ルアナ在IG上強調平常就要注重站姿,不要總是東歪西倒、彎腰駝背。(三七步不OK!)把骨盆保持在正中央,重心不要傾斜,這樣就會用到核心肌群,光是「站好、站對」,就能消耗掉更多的熱量了。

・ 【正しい姿勢で立とう】 #妊娠中 大きなお腹を支えるので前のめりになります。 #産後 も抱っこなどで前のめりになります。 #リュック を背負うと荷物が重いので落ちない様に前のめりになります。 ・ はい、この前のめり、呪文の様ですが(笑) 太ももの前側や橫が張る原因☝️ ・ 上半身が真っ直ぐでも動畫の様に腳だけ前になってませんか? ・ インスタでもよーく見かけます☝️ ・ 體重を踵におき、足の指でもぐっと床を踏みます。 ・ 反っている腰も治し、胸を張る そうするとお腹やお尻に力が入るハズ❗️ ・ 歩く時も#スマホ を見ながらダラダラ歩くのではなく、お腹やお尻を意識する。 膝は曲がってないか、腰は反ってないか#貓背 になってないか ・ この【意識】するはとっても大事だと私は思います😁 ・ 筋トレをしてる時、やっている部分を觸りながら硬くなってるかな?効いてるかな?とか 車に乗ってる時腳を上げ下げしてみたり ご飯を作る時、掃除をしてる時、 いつでも頭の中は痩せたい部分を【意識】する事☝︎ ・ #筋トレ は數十分だけど、歩いたり座ったり、ご飯を作ったりと普段の生活は毎日の事。 じゃあこの毎日を痩せたい部分を意識して少しでも何かすれば痩せれる❗️ かな?と、私は思います✧٩(ˊωˋ*)و✧ ・ ダラダラテレビを見ない、歩かない、座らない、ご飯を作らない、掃除をしない 生活が忙しくてもこれなら毎日出來、続きますよね😁✨ ・ 頑張りましょうー( ง⁼̴̀ᐜ⁼̴́)ง⁼³₌₃ #自分磨き#姉妹ママ#三十路#3児ママ #very#mamagirl #classy #美腳#ヒップアップ#見た目重視#お尻#下半身痩せ#美意識#下半身デブ#努力は必ず報われる #綺麗は作れる #宅トレ#ダイエット#産後ダイエット#立ち方#意識#反り腰#姿勢#脂肪燃焼

A post shared by ルアナ🌞 (@luana_5_diet) on

#2.飲食篇:一開始先喝湯

連洗個碗都要邊做深蹲!5招瘦大腿&腰肉日本辣媽身材完勝小少女

在瘦身期間,飲食控制當然很重要,除了食物嚴選食物種類、烹調方式,進食也要好好地依照順序。

連洗個碗都要邊做深蹲!5招瘦大腿&腰肉日本辣媽身材完勝小少女

她在IG上直接用圖示幫大家把不同種類進食的順序標好了,先喝湯、接著吃青菜,再吃主食,這樣能避免血糖上升得太快,是養成易瘦體質的好方法喔!

#3.邊做家事也要一邊動

連洗個碗都要邊做深蹲!5招瘦大腿&腰肉日本辣媽身材完勝小少女

幼児と乳児がいたらホーンと#毎日忙しい 💦 ・ ・ だからそんな#忙しいママ はご飯を作ってる時にトレしちゃおー( ᐛ)ムキムキ ・ ・ お湯が沸くのをボーッと見てないで#スクワット やー( ᐛ)ムキムキ ・ ・ レンチンしてる間にヒップアップやー( ᐛ)ムキムキ #毎日コツコツ#美尻#三姉妹ママ#3児の母#姉妹ママ#三十路#ママ#內転筋#O腳#産後7ヶ月#産後ダイエット#ダイエット#diet#ボディーメイク#bodymake #training#下半身トレ#宅トレ#筋トレ#ヒップアップ #隙間トレ#美腳#ルアナトレ

A post shared by ルアナ🌞 (@luana_5_diet) on

連洗個碗都要邊做深蹲!5招瘦大腿&腰肉日本辣媽身材完勝小少女

・ 今年初 蟬の聲を聞きました… 梅雨は終わったのか? もぅ夏なのか? どーなんだい? ・ 蟬って死んでると思って近づくと鳴きながら向かって來ますよね… 恐る恐る側を通るけどいきなり來られるとやっぱりビックリー😫 暑くて汗かいてるのにさらに汗💦 そして悲鳴😂😂😂 ・ 若い頃は夏って大好きだったけど今じゃ早く過ぎ去れと思ってしまう(笑) 私は蟲もいない、花粉もない、汗臭くなくて貓と子供達と布団でヌクヌク出來る冬が大好きです❤️←BBAの証拠だな🤣 ・ ・ さぁ、 今回もながらトレです 動畫は倍速💁🏻 ・ ソファーに座ってテレビを観ているなら、バラスボールに座って下さい😊 ・ 淺く腰掛けることによってお腹にも腳にも効きますよー👌✨ 背筋は伸ばして下さいね😁 ・ 骨盤だけを左右に揺らしたり 前後したり グールグル回したりすれば歪みを治して下半身痩せに❣️ インナーマッスルを鍛える事によって痩せやすい身體になります✨ ・ 三女は抱っこしてこれに乗ると即寢です😂 ・ ・ あ、バランスボールは身長に合わせて買って下さいね~☝️ ・ ダイエット始めた頃知らなくて小さいの買ったワタシデス😅 ・ #夏#蟬#怖い#冬が好き#バランスボール#バランスボールエクササイズ #エクササイズ#骨盤矯正#骨盤#歪み#ダイエット#宅トレ#綺麗になりたい #體幹#體幹トレーニング#腳痩せ#美腳#ながらトレーニング#japan #3kids#dieta

A post shared by ルアナ🌞 (@luana_5_diet) on

身為3個小孩的媽媽,ルアナ每天都要花上許多時間在家事上。但做家事屬於勞務,消耗的熱量、鍛鍊到的肌群,完全不能跟運動相比。於是她自己發明了一套「家事運動法」,例如邊洗碗、邊深蹲;邊搖寶寶睡覺、邊坐在抗力球上運動,完全是一舉多得,果然媽媽很會精打細算啊!

#4.各個部位的雕塑運動示範

連洗個碗都要邊做深蹲!5招瘦大腿&腰肉日本辣媽身材完勝小少女

昨日はプールに行ってこんがり焼けました🏊 ・ カッコ良く言うとタンニングして來た😂😂😂 ・ ・ この動畫は外で良くやるヤツ☝︎ ガソリン入れてる時や信號待ちしてる時、公園にいる時などなどほんの少しの時間でも無駄にしない🙅 ・ でもここまで腳を上げると周りにバレるので(笑) 気づかれないようにチョイチョイとやってます😂 片足立ちすると體幹が鍛えられるのでお腹痩せにも❤️ 腳を後ろに上げるとお尻にも太腿の裏にも効くので私は好きです😊 ・ 最初はグラグラするので何かに捕まってやってみて下さい😁✨ その時上半身が前に倒れないように注意☝︎ #ながらトレ #隙間トレ#ダイエット#ウエスト#お腹#メリハリボディ#お尻#ヒップアップ#腳やせ#美腳#太もも#痩せたい#ボディメイク#楽しく#宅トレ#努力#主婦#姉妹#ママ#美ボディ#綺麗になりたい #diet #japan #japanesegirl#プール#日焼け#タンニング

A post shared by ルアナ🌞 (@luana_5_diet) on

連洗個碗都要邊做深蹲!5招瘦大腿&腰肉日本辣媽身材完勝小少女

お返事ゆっくりとお返し中です𓀓𓀓𓀓 ・ ・ ランジのやり方でご質問が多かったので… ・ これは色々動畫を見たり、試行錯誤にやってみて現在に行き著きました😂 ・ 最初トレーニングでやり始めたのはランジとスクワット☝︎ ・ やり始めた當初は後腳に効くものだと思ってました😂 ・ スクワットより膝に負擔が少なく お尻に、後ろももに効くので今でもやってます❤️ スクワットではモモの前張りが気になる方に良いかもです🙆 ・ 背筋を伸ばして真下に腰を落とし、踵でグッと立ち上がるイメージで✨ ・ 私なりのやり方でした😊❣️ #ルアナトレ#ママ#ママは大変#でも#痩せたい#綺麗になりたい#可愛くなりたい#努力#努力は裏切らない#継続は力なり#楽しく#ダイエット#インスタダイエット#産後#美腳#腳#お尻#ヒップアップ#美尻#お腹#ウエスト#くびれ#下腹#宅トレ#トレーニング#體幹#リフモ#ランジ#ながらトレ#隙間トレ

A post shared by ルアナ🌞 (@luana_5_diet) on

ルアナ在IG上分享許多局部雕塑的運動,影片都短短的,動作看起來也都不太難,在家裡就可以跟著做,讓肌肉更緊實。

#5.遇到停滯期也要讓心情保持愉悅

連洗個碗都要邊做深蹲!5招瘦大腿&腰肉日本辣媽身材完勝小少女

連洗個碗都要邊做深蹲!5招瘦大腿&腰肉日本辣媽身材完勝小少女

瘦身遇到停滯期的時候,難免會覺得受挫、想哭吧!(明明就很努力,但體重機上的數字卻一直掉不下來…)ルアナ也有過這段難熬的時期,看看她在IG上分享的文字,就會覺得還可以再撐一下。畢竟,ルアナ認為,情緒也是決定減肥成敗的重要因素,保持愉悅的心情,才不容易暴飲暴食、沒勁不想動。

連洗個碗都要邊做深蹲!5招瘦大腿&腰肉日本辣媽身材完勝小少女

ルアナ的IG上分享了許多before跟after照,還有充滿正能量的喊話,看得讓人熱血沸騰,想要跟著馬上動下去。妞妞們,這個夏天還沒有過,還有一段很長的時間要穿上清涼小熱褲、超短版上衣,從現在就開始瘦身計畫,一切都來得及!


參考來源

來源:cocomy.net